JAL上級会員(JGC)の維持 2017

2016年JALのJGCを目指し、達成。2017年はステイタスの維持を頑張ります。

Month: 7月 2016

大阪と羽田の往復(修行5回目)


約2ヶ月ぶりに飛行機乗りました。

修行尼僧に有るまじき失態!(笑)

今回は、仕事で大阪へのフライトです。

0716

羽田・伊丹の往復で2レグ。合計36レグになりました。

あと14回、頑張ります。

 

今回、羽田→伊丹が出発直前に条件付きフライトになって焦りましたが、無事に伊丹空港に着陸しました。
どんな条件だったかというと、利用する機材が変更になったことによる準備でフライトの時間に遅延が生じ、その遅延時間によっては伊丹空港の空港利用時間にひっかかるので、もしかしたら関空に着陸するかもしれない…と。
関空に着陸されると、家まで帰る時間が倍以上違うので、頑張って伊丹に飛んでいただきたいところ!と思っていましたが、事なきを得ました。

来月はもうちょっと飛行機乗りますよ!


現在の計画


サファイアまでの道のり、あと16回のフライト。

現在のところ12フライトの予約をしています。
あと、8月頭に仕事で1往復と11月に台湾1往復の予定なので
全部乗れれば50回でサファイア達成となる予定…予定!

ちょっと不安なのでもうちょっと回数稼いでおきたいなーと思います。
今考えているのは
東京発・大阪タッチで九州。
1日で往復すると4フライト稼げるので、これがいいかなぁ。

九州で焼酎でも買って帰ってきます。