JAL上級会員(JGC)の維持 2017

2016年JALのJGCを目指し、達成。2017年はステイタスの維持を頑張ります。

Tag: マイル修行 (page 1 of 2)

JMBサファイア達成!!50回のフライトを終了


50回目のフライトを終えた翌日、JALからJMBサファイア到達へのメールが届きました。

ほんとに、9ヶ月で50回乗ったんだなぁと感無量でございます。

実は50回目のフライトは、寝坊して乗り遅れ、チケットを取り直すという大ポカをしてしまったのですが、無事に仕事にも間に合い、搭乗回数にもカウントされ、晴れてJMBサファイアへ。

メールが届いた2日後、JALホームページ上でもサファイア点灯!

点灯!

点灯!

 

これで一旦私の「修行」は終わりますが、情報は今後もこのブログで更新させて頂きたいと思います。

飛行機の旅は今後も続きますしね!

 

まずは、当初の目標であるJGC入会を終えなくては。

サファイア点灯後、しばらくしてインビテーションが届くとのことなのでワクテカしながら待機したいと思います。

JMBサファイアのカードも欲しいのでワープ申請はしません(笑)

書類が届いたらまたお知らせいたします!(`・ω・´)ゞ


JMBサファイアまであと1回!大阪へのフライト(修行にカウントするなら7回目)


急遽仕事で大阪へ。

前日の司令で、交通をどうしようか、無難に新幹線にしようか?と考えたのですが、未使用のビジネスきっぷがあったので飛行機にすることに。

翌日の朝イチから仕事があるので、最終の羽田→関空へ。

急な決定&普通に仕事した後の搭乗だったので、離陸する前に緊張の糸が切れたらしく、またしても離陸した記憶がありません。

気づいたら関空。

楽なんですが、飲み物いただき損ねるとなんだか損した気分になります。

翌日は19時20分発の伊丹→羽田で戻り。

これにより、サファイアまでのカウントダウンがあと1になりました!

jal%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af-%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%ab%e8%a9%b3%e7%b4%b0

次は23日の早朝にまたしても仕事で大阪へ参ります。

50回搭乗セレモニーもなく、淡々と飛んでみたいと思います(笑)


JALから「【マイル到達通知メール】FLY ONサービスステイタスに近づきました」というメールが来た


ついに来たー

flyon

JALから「もうすぐサファイアになるよ!」のお知らせが来ました。

先日も書きましたがあと3回のフライトです。

10月中には達成できそうだなと。

まさかのうっかりでフライトカウントされてないことなどが2度程ありましたが、それ以外はほとんど問題なく修行が進んだかと!

あとひと頑張りしまーす!


九州(福岡・宮崎)へのフライト(修行6回目)


台風10号が接近する中、九州へのフライト。
IMG_3661

羽田→福岡→宮崎→福岡→羽田。

 

今回は宮崎で少し時間をとったので、市内でお土産買ったり

マンゴーパフェ食べたり、チキン南蛮食べたりで楽しみました。

2016-08-27 12.50.58

あと6フライト!!


大阪と羽田の往復(修行5回目)


約2ヶ月ぶりに飛行機乗りました。

修行尼僧に有るまじき失態!(笑)

今回は、仕事で大阪へのフライトです。

0716

羽田・伊丹の往復で2レグ。合計36レグになりました。

あと14回、頑張ります。

 

今回、羽田→伊丹が出発直前に条件付きフライトになって焦りましたが、無事に伊丹空港に着陸しました。
どんな条件だったかというと、利用する機材が変更になったことによる準備でフライトの時間に遅延が生じ、その遅延時間によっては伊丹空港の空港利用時間にひっかかるので、もしかしたら関空に着陸するかもしれない…と。
関空に着陸されると、家まで帰る時間が倍以上違うので、頑張って伊丹に飛んでいただきたいところ!と思っていましたが、事なきを得ました。

来月はもうちょっと飛行機乗りますよ!


Older posts